ブログ BLOG

西大島ランチ

こんにちは!

院長の神田です^ ^

今日は気温が下がりなんと東京でも雪が降っておりますね(*’▽’*)

暖かい日が続いていたので、急にこの寒暖差は身体にこたえますねm(__)m

話は変わりますが、先日後藤先生とランチで西大島のインドカレー屋さんに行ってきました!!

ナンで食べるカレーは久しぶりだったので、2人で熱々のナンと辛いカレーをバグバク食べました。笑

カレーには数種類のスパイスが入っており免疫力アップにいいと言われてます^ ^

簡単にですが、

ターメリック

ターメリック(ウコン)には、胃を活性化させて食欲を増進させる作用があります。また、胃液の分泌を促して、胃の中を保護する働きも認められています。

クミン

皮膚の粘膜には、細菌などが体内へ侵入するのを防ぐ役割があります。クミンに含まれるビタミンAは、そんな粘膜の健康を支える働きがあるため、ビタミンAの摂取は免疫力アップにつながります。

風邪の対策には、ビタミンAの存在は欠かせませんね( ◠‿◠ )

コリアンダー

コリアンダーには、消化がスムーズになるようサポートしたり、腸内に溜まったガスの排出を促す効果が期待できるとされています(o^^o)

シナモン

シナモンには、血流をよくする作用があります。血行がよくなることで、全身にしっかりと血液が行き渡り、各臓器もきちんと機能します。また、免疫力の維持にもつながります!!

食べ物からも免疫力を高められますね^ ^

当院でも、腸もみ、鍼、カッピングといった治療は免疫力を高める効果があります!

この3つの治療法の詳細は、次回取り上げて説明していきたいと思います!!

みなさん!しっかり治療して免疫力を高めて自分の身体は自分が守る意識を高く持ち過ごして行きましょう(o^^o)

当院も全力をあげてサポートさせていただきます( ◠‿◠ )

それでは、良い週末を!!!