ブログ BLOG

雨の後は、、

こんにちは!後藤です😎

昨日は雨が強かったですねー!!

と思ったらすぐに止んで青空が見えてびっくりしました😅

そこで見たものがこれ!!

そう!虹です🌈🌈

半分消えてますが…😭

もうちょっと早く撮れれば良かったです😱

調べたら虹は特定の条件下でしか出ないそうです!!

虹は雨粒に反射した太陽の光で雨と太陽の光が無いと見れません!

たとえ雨が上がっても、どんよりして日が差し込まなければ、虹は見えません😅虹が現れるには、

「晴れ→雨→晴れ」

のような空模様でなくてはいけません!

さらに虹が現れるのは必ず、太陽がある方向の反対側の空。

自分はどこに虹あるかなーといつも探していました😂笑

雨はあんまり好きじゃないですが、こういう虹をみるとたまにはいいかなって思いますね☺️✨