ブログ BLOG

カッピング

こんにちは!

院長の神田です^ ^

暖かい日が続いてると思ったら、雪が降ったり急に寒い日が多くなったりと寒暖差の激しい時期になってきましたねm(_ _)m

今日はまた免疫力を上げる治療のご紹介をしたいと思います!

今回はカッピング療法です!!

カッピングとは??

皮膚を介してカップで老廃物を吸い上げ、深層部に存在する筋肉や血行の代謝を高めることを目的にする療法になります。

水泳選手やプロレスラー、お相撲さんなど、時々肩や背中、腰などに丸いアザのような跡を目にしたことはありませんか?
あれはカッピングをした跡なのです。

主に血行不良が起きて堅くなってしまっている部位に行います。
カップで吸い上げることにより、溜まってしまっている老廃物や汚血(おけつ)、むくみ物質を皮下に浮かし、そこに新たなる血流を起こさせます。
そうすることで、身体は自ずと治癒力により元々のコンディションに戻ることが出来るのです。

主に、頚、肩、背中、腰、股関節等に行います。個人差はありますが、およそ1週間から10日程で皮下出血の跡は消えます。







一見痛そうに見えますが、痛くありません^ ^

カッピングは免疫力を高めるだけでなく、

今の時期、外出できないストレスなど自律神経の安定にも効果があると言われています!!

是非、カッピングを体験してスッキリとした体を手に入れましょう( ◠‿◠ )

個人的にも好きな治療で自分も月に数回カッピング療法を受けてます!!

こんな時期だからこそ、免疫力を高めて乗り越えましょう!!!

皆様の健康のサポートになれるようスタッフ一同元気にお待ちしてます(*≧∀≦*)