ブログ BLOG

口の中に出来るあいつ😱

こんにちは!後藤です😎

久しぶりに口の中に出来てしまいました…!

口内炎が!(

ここ2日めっちゃ痛いです😭

ということで口内炎について調べました笑

口内炎にも種類があって

  • 歯ぐき→歯肉炎
  • 舌→舌炎
  • 唇→口唇炎
  • 口角→口角炎

とできる場所によって名前も違うんです!

なぜ出来るかというと

免疫力の低下やビタミンの不足だそうです!

睡眠とビタミンB2とB6がすごい大事で

ビタミンB2はレバー、うなぎ、卵、納豆、乳製品、葉菜類などに多く含まれており

ビタミンB6は赤身の魚、ヒレ肉やささみなどの脂が少ない肉類に多く含まれています!


植物性のものでは、バナナやパプリカにも比較的多く含まれています!

あと口内炎が悪化してしまう食事に

辛いものや熱いもの、味の濃いものが挙げられます!

さらに、ご飯、パン、麺類、お菓子など、糖質を多く含む食べ物は、分解する時にビタミンBを消費して粘膜の状態を悪化させてしまう可能性があるので注意が必要です!😱

出来るとめっちゃ気になるし良い思いもないのでしっかりと予防していきたいと思います笑

西大島 西大島よつば接骨院 西大島駅 都営新宿線 ギックリ腰 ハイボルテージ 肩の痛み 膝の痛み 腰の痛み 寝違え ヘッドマッサージ 骨盤矯正 猫背矯正 姿勢矯正 腸もみ 腸整体 便秘 冷え性 頭痛 交通事故治療 交通事故 自賠責保険 予約不要 産後の骨盤矯正 子連れ歓迎 ベビーカーOK カッピング 感染防止対策