ブログ BLOG

食生活にも注意!!

こんにちは!

院長の神田です^ ^

今日はお休みということで

東京駅のラーメンストリートにある塩ラーメン専門店のひるがおさんへ行きました🤗

塩専門店は珍しいのでとても美味しくいただにました!!

オススメです🤗

ここで、食生活についての注意です!!

お酒を飲みすぎると内臓に負担がかかり、肝硬変や胃潰瘍などのリスクが生じてしまいます。

飲酒するならビールなら中ビン1本、ワインでグラスに2杯、日本酒なら1合が目安です!

お酒は飲まないけれど、ジュースや清涼飲料水が好きという人も要注意です。


ジュースが原因で毎年20万人もの人が命を落としているというデータもあるそうです( ; ; )

ジュースや清涼飲料水は冷やして飲むためあまり甘さを感じませんが、かなりの量の砂糖が入っているので控えるようにしたほうがいいそうです。

加工食品や外食、出来合いのものは、美味しく感じさせるために肥満や糖尿病につながりやすいトランス脂肪酸が入っていることが多いので、できるだけ避けた方がいいそうです。

僕自身ジュースは好きで冷えてるものをよく飲むので注意が必要だと感じました😢

来週は雨の日が少ないみたいです🤗

皆様のご来院お待ちしてますね♪

西大島 西大島よつば接骨院 西大島駅 都営新宿線 ギックリ腰 ハイボルテージ 肩の痛み 膝の痛み 腰の痛み 寝違え ヘッドマッサージ 骨盤矯正 猫背矯正 姿勢矯正 腸もみ 腸整体 便秘 冷え性 頭痛 交通事故治療 交通事故 自賠責保険 予約不要 産後の骨盤矯正 子連れ歓迎 ベビーカーOK カッピング 感染防止対策