ブログ BLOG

卵が今キテる!?

こんにちは!後藤です😎

今自分の中でキテる食材、卵についてお話しします!

まず栄養面から!

卵は昔から完全栄養食と言われるほど栄養価が高く食物繊維やビタミンC以外人間に必要な栄養素は入っていると言っても過言ではありません!

1日の摂取目標を比率にしてみると

・たんぱく質……7.4g(約12%)

・ビタミンA(レチノール活性当量)……90μ(10%)

・ビタミンD……1.1μg(20%)

・ビタミンE(α-トコフェロール)……0.6mg(約9%)

・ビタミンB12……0.5μg(約21%)

・葉酸……26μg(約11%)

・ビオチン……15.2μg(約30%)

・鉄……1.1mg(約15%)

*各栄養素の必要量は「30〜49歳男性の推奨量または目安量」を参照

と、なり卵を1つ食べるだけでもだいぶ補えてしまうんです!✨

卵は1日1個を目安に!と聞いたことある方も多いとは思います!

しかし最近の研究ではコレステロール値が1日に3つ食べていた人でも7割は変わらなかったという結果が出ています!

人によって違うんですね😂

生卵とゆで卵どっちが良いかではどちらも栄養面的にあまり変わりはないそうです!

ダイエットには腹持ちがいいゆで卵がいいですね!

自分もゆで卵生活してみようと思います!😁

西大島 西大島よつば接骨院 西大島駅 都営新宿線 ギックリ腰 ハイボルテージ 肩の痛み 膝の痛み 腰の痛み 寝違え ヘッドマッサージ 骨盤矯正 猫背矯正 姿勢矯正 腸もみ 腸整体 便秘 冷え性 頭痛 交通事故治療 交通事故 自賠責保険 予約不要 産後の骨盤矯正 子連れ歓迎 ベビーカーOK カッピング 感染防止対策