ブログ BLOG

北枕で寝ると実はいい事も!?

こんにちは!後藤です😎

北枕は縁起が悪いと言う言い伝えは有名ですよね!

でもいい事もあるんです😁

まずなぜ縁起が悪いのかというと「仏教の開祖であるお釈迦様が亡くなった際、頭を向けていた方角が北だったから」と言うのが有力な説です!

しかし風水や磁力で考えるといい方向に捉えられます✨

北は風水的に金運・恋愛運・健康運UPを表しているらしいです😆

あと、地球の磁力は日本の位置関係から考えると、南から北に流れていて、北枕はその磁力の流れに沿って、足から頭に磁力を流すことによって血行促進の効果があり、日頃の疲れが取れやすくなるそうです!

日々の疲れがなかなか取れない方は、北枕にして寝てみるのも効果があるかもしれませんね!🤣

以上後藤でした!😊

西大島よつば接骨院 西大島 ギックリ腰 ハイボルテージ 猫背矯正 骨盤矯正 姿勢矯正 産後の骨盤矯正 予約不要 肩甲骨はがし 腸もみ 腸整体 便秘 花粉症 肩の痛み 指の痛み 膝の痛み 新生活 ヘッドマッサージ 頭痛 目の疲れ ストレス リラックス