ブログ BLOG

頭痛襲来!?

こんにちは!

院長の神田です^ ^

少しずつ寒い日も増えてきて皆様の悩みの症状も変わってきましたね😢

最近の中でも特に多い悩みが

頭痛です!!!

今でも頭痛に悩んでいたが、最近になって頭痛がひどくなってきた。

という声をよく聞きます!

頭痛も大きく分けて3種類あります!

頭痛は現在の日本人の割合で3人に1人は頭痛持ちと言われるほどの国民病とされています。

頭痛といっても様々な原因があり、人によって症状も大きく変わってきます。

【偏頭痛】

頭の片側や両側がズキズキガンガン。吐き気を伴うような頭痛が一定の期間をおいて繰り返す。

月に1~2回、多いときには週に2~3回発作的に強い頭痛が起こります。脈打つような痛みで、体を動かすと痛みがひどくなり、悪心・嘔吐をともなったり、音や光に敏感になります。20~40代の女性に極めて多く見られるのが特徴です。

【群発性頭痛】

激しい痛みが片側の目の奥に起こります。「目の奥をえぐられるような」・「柱に頭をぶつけたくなるような」と形容されるような激しい痛みが、片側の目の奥に起こるのが特徴です。涙が出て、目が充血し、鼻水がでるなどの症状を伴います。

多くの場合、年に1~2回、期間は1~2ヶ月、毎日のように激しい頭痛が繰り返し起こります。

【緊張性頭痛】

肩や首すじのこりとともに、頭が締め付けられるような痛み。

毎日のようにおこる頭痛ですが、それほど強い痛みではなく、仕事や日常生活ができなくなるようなことはまずありません。

精神的、肉体的、どちらのストレスも引き金となり多くの場合「頭に輪をはめてしめつけられるような」と表現される頭痛を起こします。

この中でも、緊張性の頭痛に悩む方が多いですねm(_ _)m

当院では頭痛の治療もやらせていただいてます🤗

頭痛は体質もありますが、ちょっとした変化を加えるだけでも解決したりすることがあります(^^)

また、リモートワークやパソコンスマホの使いすぎによる原因も多くなってきてますね。

頭痛と合わせて姿勢が気になる方や肩こりがひどくなってきている方にもオススメです( ◠‿◠ )

この機会に是非お悩みを聞かせてください!!

HPを見た方に限り初診の治療費から1000円割引させていただいてます(^^)

皆様のご来院をお待ちしております🤗

西大島 西大島よつば接骨院 都営新宿線 江東区 骨盤矯正 産後の骨盤矯正 姿勢矯正 猫背矯正 肩甲骨はがし 頭痛 頭痛治療 ヘッドマッサージ 目の疲れ 眼精疲労 腸もみ 腸整体 腸活 子連れ歓迎 ベビーカーOK お子様もご一緒に 女性スタッフ在中 交通事故 交通事故治療 交通事故治療認定院 カッピング ハイボルテージ 各種保険適用 ギックリ腰 四十肩 五十肩 便秘 冷え性 国家資格保持者 スポーツ外傷 リモートワーク ぎっくり腰 学割