ブログ BLOG

脂肪1キロ落とすには??

こんにちは!後藤です😎

今回はダイエットについて!

やっぱり落としたいのは脂肪ですよね!

食事制限や運動をどのくらいすればいいのー?😂

っていう方いるのでは!?

ざっくり計算すると、、

脂肪が1g=9kcal

なので1kgの脂肪は9000kcalとなります!

で、だいたい脂肪は20%が主に水分言われているので

9000×80%で7200となるので、

1kgの脂肪はおよそ7200kcal消費すれば落ちる!ということになります!!

結構大変ですよね💦

でも長いスパンで考えるとそうでもないですよ✨

食事制限で落とす場合は、

7200kcal余計にとらなければいい!ということになるので、

例えば白米のご飯1膳は約250kcalということで計算すると28.8ということになります!

1日ご飯1膳やめることにより約1ヶ月で脂肪落ちるんです!!😆

ここまで上手くはいかないとは思いますが、お米を控えめにしたり、間食をやめると確実に痩せていきます!😁

自分も今ダイエット頑張ってます💪一緒に頑張りましょう♪♪

西大島 西大島よつば接骨院 ギックリ腰 産後の骨盤矯正 姿勢矯正 猫背矯正 ハイボルテージ カッピング 目疲れ 頭痛 足の冷え むくみ 腸もみ 腸整体 膝の痛み 肩の痛み 腰の痛み 予約不要 ベビーカーOK 子連れ歓迎 肩甲骨はがし スラムダンク