ブログ BLOG

ダイエットには…?

こんにちは!後藤です😎

少しずつ暑さが落ち着いてきて秋模様になってきましたね🍁秋といえば!!そろそろ美味しいものですよね😋でも美味しいものを食べると体重が…😱😱

ダイエットしなきゃ!って方は多いと思います😊

ではダイエットに必要な栄養素ご存知でしょうか!?

体のバランスを考えると全ての栄養素は必要なんですけど、マストで必要なのは

鉄分❗️

です!

女性は特に鉄分不足になりやすく、貧血を起こしやすいのですが、貧血というのが体の各細胞や臓器が酸欠を起こしている状態をいいます!

酸欠を起こしているという事は=栄養素がうまく行き届いていない事、行き届いていないので代謝も悪くなるということにもなります!😂

その状態でダイエットが成功する筈がありませんよね??🤔

きくらげ、あさり、煮干し、干しエビ、ぶた、大豆などはたくさん鉄分が入ってますよ😊

是非参考にしてみて下さい♪