お知らせ NEWS

代謝UP!!3日間限定イベント!!

こんにちはー!

院長の神田ですー^ ^

最近は、気温が高まり暑い日が増えてきましたねm(._.)m

ニュースなどでも熱中症を注意する呼びかけも始まってますね!

場所によってはエアコンをつけ始めている所も多くなってきた今の時期!!

体は冷える場面が多くなります!!!

そこで!今回は冷え性についてです。

万病とも言われる冷え性には主に2つの漢字が使われます。

1つ目は冷え性

これは明らかな原因が分からず、検査でも異常がないのに指先や足先が冷えることです。

2つ目は冷え症

これは治療が必要な場合に使われます。原因があるので、解決すべき症状です。

今回は冷え性が何故起こるのかとどのように改善すればいいのかをご紹介します。

冷え性の原因

1、 筋肉量が少ない

筋肉は熱を生産します。ですので筋肉が少ないと熱を行き渡らせることが出来ず、手足が冷えます。

2、 ストレス

ストレス過多の状態が続くと交感神経優位の状態が長くなり、体が緊張しっぱなしになります。結果、血行不良になり、体が冷えてしまいます。

3、 生活習慣の乱れ

生活習慣が乱れると自律神経のバランスを崩し、体温調節機能が乱れて体が冷えます。

改善方法

1、 食事を見直す

冷たい飲み物や食べ物ばかり食べていませんか?

これらは体を冷やし、冷え性の元になります。

寝起きや食前にコップ一杯の白湯を飲むと体が温まります。

2、 運動をする

筋肉を増やすことが大切です。しかし、そんなにきつい運動は必要ありません。

エレベーターではなく階段を使う、1駅歩くなど簡単なことから始めましょう。

毎日の小さなところから見直して、冷え性を改善しましょう!

また、当院では5月20日から22日までの3日間

代謝アップイベントを行います!!

普段、代謝アップに効果のある治療をセットメニューとしてお得な価格で提供します(๑>◡<๑)

運動不足でお悩みの方やコロナの影響で食べる量が増えて、体重が増加してしまった方など

この機会に是非お待ちしてます!!

また、イベント詳しい詳細は追って記載していきたいと思います(^^)

お楽しみに!!